レアード、マルティネス自由契約

レアードに関しては最初は1億ダウンの年俸2億くらいの提示かなと思ってたけど、1,5億、レギュラー確約無しくらいの提示に思えてきた(陽のときのイメージ)。これくらい厳しいオファーだったら、いくらチームに愛着があっても、簡単に残留を決められないのはしょうがない。


マルティネスは多分2,5億から3億、あるいは2年6億くらいの提示になるかなと思う。マルティネスはMLBのオファーがありそうなので日ハムからのオファーと比較してどっちを選ぶかというところか。


日本の他球団がレアードを獲得するなら2億か、2年4億くらい出せば取れそうか?マルティネスは3,5億くらいは出さないと難しいと思う。逆に言えばそれだけ出せる資金力がある球団なら可能性はあるかも。