2019-11-27から1日間の記事一覧

2019FA動きまとめ、楽天ロッテの2強

www.nikkansports.com FAの動きをまとめて見ると楽天、ロッテが圧倒的な勝利というものだった(楽天の牧田獲得もそれに近いかもしれない)。まだ秋山が残っているけど、さすがに秋山が日本に残るにしても他球団の移籍は無いという気がしているが。 FAの…

ゲレーロサード考

ja.wikipedia.org ゲレーロはレフト専門かと思っていたら、サードも経験が結構あるようで中日時代とメジャーでも守っているようだ。 ただここ2年は外野だし、サードの経験自体多くは無いので、サードのレギュラーとして獲得を考えるのは難しそうか。守備面に…

西川球団に大砲の獲得要求、大砲獲得考

www.nikkansports.com キャプテンとか関係なしに、西川くらいの選手ならフロントに編成面の要求をしてもいいと前から思っていたけど、キャプテンになったのもあるのか大砲の獲得をお願いしたらしい。 西川にいわれるまでもなくフロントは長打力不足解消のた…

西川来オフメジャー挑戦宣言からくる来季チーム考

基本的には来季の日ハムは優勝を積極的に目指さず、チームの土台を作りなおす、チーム再建の一年になるものだと思っていた。でも近く西川が抜けるとなると、優勝どころかAクラス入りもしばらく無い、いわゆる暗黒期に入る可能性は十分ある。 だったら強引な…

西川来オフにもメジャー挑戦か

www.nikkansports.com 今の日ハムのチーム状況から西川が抜けるとどうなるかを考えると、正直チームから離れてほしくないというのが一番の感想だけど、後は動向を見守るしかない。 チームとしては2年後には西川がいないものとして、チーム編成を今から進めて…

牧田2年総額4億

www.nikkansports.com 牧田に2年4億は驚いた。出来高が多い契約なんだろうけど、今の牧田にこれだけ払えれば古巣に戻らないのは無理はない話。予想では単年で1億いかないくらいと思っていたし。これだけ払っても採算が取れるなら、FAの乱獲は難しいこと…

楽天、ロッテの補強のお金の掛け方、日ハムとの比較

楽天は鈴木大地に4年7億、そして牧田に2年4億で獲得。 ロッテは美馬を3年5億、福田を4年4億8千万で獲得。レアードには2年4億8千万、益田には3年5億4千万円払うのだとか。 楽天は去年浅村に相当青天井で出してるし、ロッテは去年丸に20億と…