日ハムロッテに敗れ連敗

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000151-dal-base

日ハムは勢いが止まったのだろうか。日ハムは大谷の良し悪し、いるいないが勝敗に直結してしまうチームというのは確かなのだが、来年大谷がいないのが濃厚になってきた分大谷抜きでもそれなりに戦えるところをこれから見せてほしい。


今日の試合では多分大谷が打線に戻ると思うので、多少打線には期待できると思う。


9回に一塁にランナーが出たときに、岡が代走でいれば、岡が盗塁、田中賢介のヒットで同点だったという意見を見てなるほどと思った。ただ岡を代走、守備固め要員にするのを、栗山監督は望んでないから打撃不調の岡を二軍調整させてるのだろう。なんとか岡も打撃復調のきっかけを掴めるといいのだけど。