日ハムロッテに敗れ3連敗

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-01881558-nksports-base

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-01881935-nksports-base



大谷が打線から抜けてから、急に前の弱い日ハムに戻ってしまった印象。レアードも今シーズンホームランは出てるが、打率は去年に比較して3分以上落としてる(.231)、中田はいわずもがなだし(.210)。その二人が3.4番の打線じゃこうなるのもしょうがない。


来年は多分大谷がいないし、大谷が抜きでも戦える打線を考えないといけないので、今年は無理にしても来年はもうちょっとシビアに打順、スタメンの選手を考えないといけないと思う。レアードは、2016年みたいに、6番、7番のほうが光るし、中田に関しては今のままだと4番どころか、スタメンすら危ういくらいの起用法でいかないとだめだと思う。