岡、登録抹消。日ハムの外野争い

最近スタメンでの起用も多かった岡が登録抹消に。スタメンでなくても、外野の守備固めや代走など使い勝手がいい選手なので、2軍落ちは意外だった。層が厚くなったといわれる日ハムの外野だったが、これという選手がなかなか出てこないのが現状。絶対的なレギュラーといわれた西川でさえもなかなか状態が上がってこない。



個人的には、去年の活躍もあって松本剛に期待してたが、なかなか結果が出ず、出場機会にも恵まれていない。打線がなかなか勢いが出てこないのを見ると正直誰でもいいから、打線に勢いをつけれるくらい打てる外野手に出てきてほしい。西川、近藤、アルシアが今のところレギュラー確約の選手になる。近藤、アルシアはDHを併用して使うだろうから、外野の枠はもう一つだけ。ここに誰でもいいので不動に近いくらいの選手が出てきてほしい。