日ハム対ロッテファーム戦

www.youtube.com

 

先発バーヘイゲンは少しづつ調子的には上がってきているが、それでも経験の浅い細野や松浦より内容で劣る状態。契約とかを抜きにすれば1軍で先発できる状態では無い。今日の投手では斎藤友が一番の内容だった。彼はファームでもwhipが1.60と決して安定していたわけでは無いが、今日のような投球が続けば昇格の候補に挙がってくると思う。

 

野手では昨日の試合に続いて清宮が一番アピールできている。DHが来週からあるのでそのための昇格候補を上げるなら清宮が一番だと思う。全然確定とかでは無いので、次に上がった時は言い訳ができないくらいの状態を今週いっぱいで作り上げてほしい。