今後のローテ考

            山崎 金村 加藤

   北山 伊藤 福島 山崎 金村 加藤

   北山(予備日)  山崎 伊藤 加藤

※赤字はローテの谷間

 

鈴木健矢はオリックス戦の先発は立ち上がりをうまく抑えたからそのままいけたが、今日の試合は楽天戦のときと同じで立ち上がりに捕まってしまった。その後建て直したのはよかったが、立ち上がりというのは課題になってしまう。

 

7月いっぱいまでは6連戦が入る時があっても6連戦が続くことは無いので、上記の6人で一応ローテを回すことはできる。当然故障や不調の投手が出る可能性はあるので、そのときに備えていく必要はあるが。

 

鈴木健矢がファームで先発調整になるようだし、今ファームで先発で期待できそうだなという印象なのは個人的には細野と松浦。この二人は多分長いイニング、球数を投げられるような調整をファームでやっていくのではと思う。

 

8月に入ると6連戦が続いたりその中に9連戦が入るので上記の6人だけでは回らない。そこに調子を上げた鈴木健矢や細野、松浦が入ってこれればローテの穴を埋めることができる。今のところは細野、松浦が1軍で先発に入る可能性は低そうだけど、今後のアピール次第では可能性も出てくると思う。