日ハム対ロッテファーム戦

先発達は4回2失点という内容だけを見れば悪く無いが、追い込んでから簡単にヒットを打たれてしまうし、まだ苦しい投球内容には思う。もちろん前回登板よりは修正できているので、それを次の登板でもっと出せるかが大事になってくるが。

 

この日は野手の爆発が目立った試合。相手先発にはしっかり抑えられてしまったからそこは課題だが、イースタンでは一番活発な打線なので火が付くと一気に爆発することができる。

 

目立った選手としては清宮、レイエスになるか。清宮は明らかに以前よりは状態が上がっているので、今の形をしっかり自分のものにできれば再昇格は見えてくると思う。レイエスは3本ヒットを打って全部長打と彼らしさが出てきた。ただセンターから反対方向の打球が多いので、浅いカウントでは引っ張った長打というものも必要には思う。

 

二人ともすぐに昇格するというより勝手に言うなら2週間くらいは今の形を固める方向がいいように思う。