日ハム対巨人ファーム戦

baseball.yahoo.co.jp

 

野手では清宮、レイエスの活躍が目立つ。来週からDHがあるのでそのために野手を一人は昇格すると思っているが、清宮は多分その一人だと思う。もう一人昇格させるならレイエスが候補になりそうか。もう少し調整させる可能性もあるかもしれないが、モチベーションのこともあるし、どうなるか。

 

投手では池田隆英の復帰登板があった。この球場のスピードガンだと140キロ台前半だったが、鎌ヶ谷だとまた違うかもしれない。まだ試運転という状態だろうし、次に投げたときにどれくらいのスピードが出るか。それだけで判断はできないが彼本来の150キロ台の真っすぐというのは1軍で抑えるためには必要になると思う。