水谷今後考

baseball.yahoo.co.jp

 

上位に置かれて打てなくなった水野が確変で上位に置かれても打てている水谷は本物という意見を見てそれはそれでいいと思うけど、水谷の今の打席数でこの成績、状態をどこまで維持できるかは個人的には未知ということしかいえないというのが感想になる。

 

本人も打撃に関してはよかったり悪かったりがあるものといっているが、今の成績が100打席超えて150打席になるくらいのときにどうなっているか。

 

150打席を超えるころにOPS.800が残っていれば100点くらいだと思う。予想としては.750を切るくらいになっているのではと思うが、交流戦は一発勝負なので今の水谷にとっては結果を出しやすいとかあるんだろうか。

 

去年の加藤豪が交流戦では凄く打っていた時期があったし、それと似ているところはあるかもしれない。