日ハム対ロッテファーム戦

www.youtube.com

 

先発達は145キロ前後くらいの真っすぐが多かったが、全体的にまとまりがあったと思う。今は150キロ台を投げるより少し力感を落として投げているんだろうか。すぐに1軍という感じでは無いけど、次が楽しみになる内容だった。

 

田中瑛斗は中継ぎに回って153キロとかを出してパワーピッチングが出来ている。中継ぎとしての昇格候補では上のほうになると思う。

 

野手ではレイエス、加藤豪というファームで調整中の選手がアピール。ただ今は清宮が優先になりそうだし、入れ替えが二人以上になったときの昇格候補という感じか。

 

この試合でホームランを打った山口アタルと打点を挙げたスティーブンソンは、今のフォームだと真っすぐに差し込まれやすいと思う。個人的にはそこは修正する必要があると感じるが、本人やコーチがどう考えているか。