現時点でのポジション争い考

現時点でのポジション争いを順番で考えると

捕 伏見 田宮 進藤 清水

一 アリエル 郡司

二 石井 加藤

遊 上川畑 水野 奈良間

三 野村

外 万波 松本 水谷 五十幡 江越 ティーブンソン

指 レイエス

※赤字は左打者

 

こんな感じか。セカンドはショートからあふれた選手が入る可能性も当然ある。外野はレギュラーに近い万波、松本に続く3番手がなかなか出てきてないのが現状。水谷が一番アピールできているといってもいい。

 

ティーブンソンは体に切れがまだ無いせいなのか真っすぐに差し込まれるシーンが多い。外野は候補は多いけど、どんぐり感が強い。今はファームで調整中の矢澤にもこの争いに入ってほしいが、実戦復帰がいつになるのか(投手としてはライブBPに登板)。

 

捕手は2番手が田宮だと不安が無いとは言えないから、経験が豊富な清水はある程度やってもらわないと困る気がするが、スローイングでは田宮、進藤にはやや劣っている。だから打つほうで差を付けていかないといけない。