日ハム対ロッテファーム戦

www.youtube.com

 

先発の松浦は最近は安定した投球が続いている。真っすぐでほぼ相手を押し込んでいたし変化球で三振も取っていた。コントロールは暴れるところがあるのですぐに1軍なのかはわからないが、彼の形というものが大分出来てきたように思う。

 

同学年の柳川が9回に投げて球速があまり出ていなかったので調子的には少し落ちているように思う。本人もそこを課題に思っているようなので、次までに球速を戻すような調整になりそうか。

 

根本は真っすぐを外野の頭を二度越されれていて、松浦と対称的な内容になってしまった。本人もどうすればいいかちょっと迷っている感じなのですぐに復調とはいかない気はする。

 

野手はまあロッテの投手にしっかり抑えられていたという内容だったが、その中で清宮は2安打2打点と一人アピールはできていた。解説の人もいっていたが打ち損じも見られるのでそこの修正が昇格への課題なんだろうか。