今後の中継ぎ考

 

今は打線が好調だけどこの調子が続くことは考えにくいので調子がいい内に調子が落ちている中継ぎの復調というのが今のチームの課題、取り組みなのだと思う。今の勝ちパターンは杉浦、河野、マーフィーでそこに次ぐのが矢澤という感じか。

 

田中正はその次というとこに今は置かれているのでそこで投げながら調子を取り戻していかないといけない。今日は2球目にフォークを投げて少し配球を見直したりもあるんだろうか。

 

ザバラ、畔柳、生田目は勝ちパターンに近いところで投げてほしいという意味での登板だろうけど、生田目はちょっと厳しいか。ザバラは四球を二つ出して課題が出たのでそこを次に向けて修正していかないといけない。畔柳はまだ経験が足りないから1軍で経験を積む中でどこまで戦力になっていけるか。