日ハム対西武ファーム戦

pacificleague.com

 

先発達は5回2失点の結果だけを見れば試合を作ったといえるが、内容がよかったとまではいえないと思う。正直同期とは今は差が出ているが、すぐにどうこうできるわけではないので今はコツコツということだろうか。

 

ザバラはかなり安定感を感じるようになってきた。今はクイックに近い形で投げているがランナーが出たときの対応はまた違ってくるだろうからそこがどうなるかはわからないが。

 

野手ではまずは浅間の好守備2回が大きかった。ただ彼の場合打撃でアピールできないと昇格はないと思うからそこの状態をしっかり上げないといけない。

 

梅林はひそかにといっていいのか打撃の状態がずっといい。彼の場合は1軍のキャッチャーが好調なことで割りを食っているという言われ方が多いが、実はスローイング面で少し不安を個人的に感じている。

 

どこか不調箇所があるならしっかり治すかしないと1軍でキャッチャーとしての起用は難しい。彼の場合打つことでのアピールを一番求められていたのでそこを重視して練習していたんだと思うが、もしかしたらその分守備の意識が少し低くなっているのかもしれない。