上沢にパイレーツ接触からの日本ハム編成考

full-count.jp

 

上沢にパイレーツが接触かの記事。上沢には年俸が低く単年でもメジャー契約ならほぼ即決で決まると思う。あとはパイレーツのオファーの内容がメジャー契約かマイナー契約がポイントだが、さすがにメジャー契約ではと思うから、上沢の移籍の可能性が高くなってきたように思う。

 

となると日ハムとしては上沢抜きで今季の編成を進めていくことになる。当然上沢の穴というのは編成的に大きいので、その穴を埋める補強に動くと思う。170イニングで防御率2点台の先発を補強というのはほぼ無理だろうから、少しでも穴が埋まる外国人先発を探しつつ、他の先発投手の台頭というところへの期待になってくる。