自由契約選手公示からの補強考

news.yahoo.co.jp

自由契約選手が公示になって、交渉がその選手と可能になる。日ハムの編成的にはこの中だと野手の獲得の可能性があると思う。名前を挙げると

ポランコ ソト マクブルーム デビッドソン ブリンソン マキノン辺り。ポランコは元々の年俸が2億で今年の成績を加えると3億辺りが相場なんだろうか。日ハムの予算では多分ポランコは難しい。

 

マキノンは9000万、ブリンソンは1億3000万なので、二人ならまだ日ハムの予算でも交渉に動ける範囲に思う。マキノンは西武とまだ条件が折り合ってないというから、日ハムが獲得したいなら西武の条件にいくらか上乗せする必要はある。

 

ブリンソンはどこまで争奪戦になるかわからないが、マキノンよりは安い年俸になるのではと思う。野手の補強としては二人が候補になってくるのではと思う。

 

メジャーで二遊間の張育成は補強ポイントには合致するが、まったく話に上がらないし、交渉に時間が掛かるなら、マキノン、ブリンソンの二人に絞ったほうがいいようにも思う。