既存外国人野手補強考

既存の外国人で契約がフリーになった選手が

デビッドソン マクブルーム ペイトン 

去就未定の選手が

ソト ブリンソン フランコ ゴンザレス

残留の可能性が高い選手が

マキノン ポランコ サンタナ

こんな感じが既存外国人野手の現状ではと思う。マキノンやポランコが取れれば大きな戦力アップに繋がるが、ロッテも西武も残留交渉に全力を尽くすだろう。

 

退団が発表されたデビッドソンは三塁を守って400打席弱でOPSが.700弱くらいというのは成績的には悪くはないと思う。守備の負担の少ない一塁を守らせたなら、打撃成績がよくなる可能性もあるかもしれないし、日ハムも他のチームも獲得の候補に上げていい選手ではと思う。

 

WARから見て獲得の候補としてはブリンソン、ソト、デビッドソン辺りはかなり争奪戦になる選手ではと思う。日ハムとしてもおそらく候補に入れている気はする。まったく報道とかは無いので憶測だけで書いているが、張育成も多分候補に入っているだろうし、その辺りから一人取れればという感じで今フロントは動いているのではないだろうか。