2023-11-12から1日間の記事一覧

外国人野手のWAR(勝利への貢献度)より補強考

How every foreign hitter performed in #NPB in 2023. pic.twitter.com/bCwYXsDFqy — Gaijin Baseball/外国人野球 (@GaijinBaseball) 2023年10月22日 外国人野手のWARを見るとマキノン2.1 アリエル1.8 ポランコ1.1 ソト1.1 ブリンソン0.8 という数字(獲得…

侍ジャパン日ハム選手色々考 曾峻岳についても

www.youtube.com 根本が代表で実戦初登板し2回を1失点。状態的にはいいとは思うけど、左打者に変化球をホームランとヒットにされてしまう。収穫と課題が出る内容なのはむしろよかった。早川や隅田に色々聞いたみたいなことをいっているけど、タイプ的には田…

東洋大細野入れ替え戦で1回3分の2を4四死球1失点で降板

baseball.omyutech.com 細野が入れ替え戦2戦目で先発して、1回3分の2を4四死球1失点。先頭打者からコントロールが荒れてそれを修正できないまま、2番手に交代してしまった。本人としては凄く悔しい結果だったと思うけど、一発勝負の入れ替え戦では修正が効か…

【日本ハム】加藤貴之、破格条件4年12億円提示の熱意が後押し「必要としてくれた」残留宣言

news.yahoo.co.jp 加藤が4年12億という条件で残留。彼が市場に出たときの相場を考えるとその辺りが適性年俸と思うし、日本ハムがしっかりそれを出してくれたのはよかった。 エスコンに移転してなかったら、この額を提示するのは多分難しかったからここはエス…

DELTAが選ぶFA選手ランキング2023より考

1point02.jp このランキングによると大野や岸の評価が高いので先発はある程度年齢がいっても成績は維持できるということなんだろうか。メジャー移籍濃厚な今永に近い評価の加藤の残留を決められたのは、凄く大きかった。 Cランクの山崎、石田の評価が凄く高…

ブリンソン獲得考(報道とかは無い)

www.milb.com 勝手にブリンソンの獲得はどうかと考えるだけの記事だけど、センターとして巨人に加入したけど、初めての日本のシーズンで外野の要のポジションは負担が大きかったと思う。 仮に日ハムで起用するならレフトかDHになるだろうから、守備の負担は…