侍ジャパン日ハム選手色々考 曾峻岳についても

www.youtube.com

 

根本が代表で実戦初登板し2回を1失点。状態的にはいいとは思うけど、左打者に変化球をホームランとヒットにされてしまう。収穫と課題が出る内容なのはむしろよかった。早川や隅田に色々聞いたみたいなことをいっているけど、タイプ的には田口が一番参考になると思うから、見るなり聞けるなら色々聞いてほしいと思う。

 

万波はまあ力みがないとはいえないが、いいところでヒットも出たし、いい形で本戦に入れるんではと思う。野村はまあよくもなく悪くもなくという代表でもある意味今の野村らしさが出てる気がした。元々はメンバーじゃなかった中で得たチャンスなので何か一つでも持ち帰れるといいなと思う。

 

日ハムのキャンプを途中で抜けるというところもあったが、代表の経験はなかなかできない経験をするチャンスなので、一つでも多くのものを吸収してほしいと思う。

 

台湾代表の曾峻岳(獲得が決まったわけではない)は、しばらく試合から離れていて状態が気になっていたが練習試合で152キロを出していたらしく、調子は上向きのように思う。