台湾版選手が選ぶスピードボール部門 吉田輝星についても

www.youtube.com

 

SPARKで毎年やっている100分の1のスピードボール部門のような企画が台湾でもおこなわれていて、曽峻岳は2位に入っている。今の中継ぎでパワーピッチャーは田中正と池田の二人なのでそこに曽峻岳が加わってくれれば当然厚みが変わってくる。

 

ほとんど話題に上がってはいないが(曽峻岳の加入が決まったわけでも無いが)、曽峻岳はおとといの試合ではヒットを3本打たれてセーブに失敗している。

 

まあ調子の悪い時もあるだろうし、別に気にするところでは無いがもし本当に入団してくれるなら、いい成績で今のシーズンを終えてほしいというのもある。

 

https://www.cpbl.com.tw/Stats/RecordAll?year=2023&kindcode=A&position=02&sortby=09

 

追記

曽峻岳は年齢的には今大学4年生の年齢。世代的には吉田、金村の一つ下になる。体格的には二人と似た感じなんだろうか。吉田は方向性が見えないというのを正直感じているが、曽峻岳と似た方向性がいいのではと思う。パワーピッチングに徹して短いイニングでまずは1軍を目指すのがいいように思う。

 

曽峻岳の加入が吉田、金村に刺激になったり、多分入るであろう同級生の大学生投手と切磋琢磨してくれればと思う。