日ハム対楽天

先発上沢は何を言っていいやらという内容。もう一回登板があるのかないのかわからないけど、ポスティングに関しては彼で一区切りという意味で認めて上げればと思う。西川も有原も上沢もポスティングを認めるレベルの成績とはとてもいえないけど、本人が望めば認めるみたいなよくわからない流れを上沢で最後にしてもらいたい。

 

野手は万波以外がふがいないの一言に尽きる。特に野村は同期だけにその対比がどうしても目立ってしまう。守備に関しては今は仕方ないと思っているが、打撃での奮わなさは厳しい。きっかけを掴めればというのは何度も言っているけど、今はそういうレベルではなく、すべての面でレベルアップを死に物狂いでするしかないと思う。

 

江越と中島の起用は、正直いうと先に繋がるのかというのは思うが、中堅選手にも出場機会を与えることはもしかしたら大事なのかもしれないし、一概には言えない気もする。