日ハム対オリックス

昨日も今日も先発が打たれて、打線が点が取れなくて負けたという意味では普通に力負けしただけなので、特にいうこともない。

 

上沢に関しては、前回は守備に足を引っ張られてリズムを崩したところはあったけど、今日はどちらかといえば助けてもらっていたので、しっかりリズムを作った投球をしてほしかった。

 

ポスティングでのメジャー挑戦を宣言している選手に対しては、色々思うことはあるし(有原の例もあるので)、そういうものを結果、内容でひっくり返してほしいところ。

 

野手はある程度メンバーが揃ってきたので、それでも打てないなら今のメンバーが経験を無駄にせず練習を積んで力を付けてほしいということしかない。