野村の現状

f:id:iippanashi:20210620190003j:plain

 

野村は打率は高いけど、チャンスで凡退が多く長打が出ないので、彼への期待にはなかなか届いてこない。去年の鮮烈さに比べると物足りなさは正直ある。ヒットは出ているし、アウトの時もいい打球が多いから状態が悪いわけでもないんだろうけど、打球が上がってこないから長打になってこない。

 

浅間、高濱の二人に長打が出始めたから、野村も試合に出続ければ長打が増えてくるような気はするのだけどどうなんだろうか。野村以外でサードで起用したい選手がいるわけではないから、彼の爆発に期待がどうしても掛かってくる。

 

彼が打つことで勝つ試合が1試合でもできれば一気に勢いがつくような気がするから今はそれを待つしかないだろうか。