プロ野球、五輪期間に非公式試合

nordot.app

f:id:iippanashi:20210622034415j:plain

f:id:iippanashi:20210622034442j:plain

 

オリンピック休止期間中の調整はどうやるのかなと思っていたけどオープン戦の時のように試合を組んでいくようだ。3、4週間くらいの期間が空くのでその期間中に10試合くらい組むというなら週末に2,3試合くらい組んで最後の週は普通に5試合くらい組む感じだろうか。

 

日ハムは札幌ドームは使えないから他所の本拠地、地方、鎌ヶ谷あたりなんだろうか(去年の開幕前のイメージ?)。試合が見られるのは有難いけど(中継があるかはわからないが)、変に試合すぎて疲れられても困るし、調整の仕方は難しい部分はありそう。

 

日ハムでいうと調子の上がってない中田、大田、バーヘイゲン、宮西、玉井あたりの主力はこの期間に調子を上げて再アピールしないといけない立場かも。