ブリンソン獲得考(報道とかは無い)

www.milb.com

 

勝手にブリンソンの獲得はどうかと考えるだけの記事だけど、センターとして巨人に加入したけど、初めての日本のシーズンで外野の要のポジションは負担が大きかったと思う。

 

仮に日ハムで起用するならレフトかDHになるだろうから、守備の負担は少なくなるし、打撃への集中度も変わるかもしれない。去年のマイナーの成績は339打席でOPS.922。西武のマキノンの去年のマイナーの成績は289打席でOPS.1.001。

 

マキノンが獲得できれば、個人的にはベストだが西武残留の可能性が高い。彼の代わりというのは失礼になるけど、彼に近い選手としてはポジションは違うがブリンソンは当てはまるように思う。獲得したとして爆発的な成績を残す感じはしないが、OPS.700くらいは数字として残してくれるんじゃないかと思う。仮にレフトとDHでその数字が残せれば大きな戦力にはなる。

 

新しい外国人野手というほうがワクワク感はあるかもしれないが、日本で成績を残せるかはギャンブルというか確率的にはうまくいかない可能性が高いのが現状だろう。個人的な考えとしては外国人野手の補強はできればマキノン、それが難しいならブリンソンがベターではというのは自分の中ではある。