【日本ハム】加藤貴之、破格条件4年12億円提示の熱意が後押し「必要としてくれた」残留宣言

news.yahoo.co.jp

 

加藤が4年12億という条件で残留。彼が市場に出たときの相場を考えるとその辺りが適性年俸と思うし、日本ハムがしっかりそれを出してくれたのはよかった。

 

エスコンに移転してなかったら、この額を提示するのは多分難しかったからここはエスコン移転のプラスが大きかった。当然今後の選手の残留や、大物選手の獲得にもいい印象を与えられるから、チーム編成、強化に置いて期待を持てる環境になってきたと思う。

 

他の媒体を見ると総額で4年12億という報道も。年俸2.5億プラス出来高5000万という感じの条件かもしれない。日ハムは複数年契約でも年俸が変動制の場合もあるが、その辺は不明。なんとなく固定なのかなという気はするが。