【MLB】今永昇太の最終候補はジャイアンツ&エンゼルスの2球団からの上沢の動向

www.sanspo.com

 

今永の最終候補がジャイアンツ、エンゼルスの2球団という記事。ということはそれ以外の28球団は上沢にオファーしようと思えばできる?かもしれない。上沢に対してレイズ、オリオールズ、パイレーツが興味という記事が出ていたが、オリオールズはオファーはしてないという報道も。

 

だったら交渉しているとすればレイズとパイレーツの2球団なんだろうか。今永と交渉期限は同じなのに、一切報道が無いのは、上沢への今の評価というところにはなってしまう。

 

上沢はメジャー契約なら仮に1年契約のメジャー最低年俸でも多分受けると思う。メジャー球団にとっては枠を一つ空ける以外のリスクはほぼ無いと思うのだが(メジャーの事情は詳しく無いのでわからないが)、それすらもする球団は無いんだろうか。

 

前も書いたが、上沢は藤浪と違って交渉期限があるから、編成を動かしている球団フロントからすると、安易に獲得に動けないとかがあるのかもしれない。ファン的には上沢があれだけ色々準備していたのを見ているので、移籍が決まってほしいと思うが、一方で仮に残留なら大きな戦力だし、現状はなんとも複雑なところ。

 

上沢と似たタイプの有原がああいう結果に終わったのも上沢の評価に繋がっているんだろうか😓

 

※追記

スポーツ報知によれば、ジャイアンツは今永から撤退して、カブスエンゼルスレッドソックスの3球団の争奪戦とのこと。