松井パドレスと4年30億で契約か?より上沢メジャー考

hochi.news

baseball.yahoo.co.jp

 

松井裕樹パドレスと4年30億で契約かの記事。松井は海外FAなので楽天への譲渡金は発生せず。他の日本人投手で決まってない投手は山本、今永、上沢か。上沢が決まるのは山本、今永の後なんだろうか。

 

交渉期限としては上沢は1月12日まで。レイズが上沢に興味という報道が出ているが、ゲンダイでは上沢も争奪戦か?という報道も。レイズは先発ローテのグラスノーがドジャースへ移籍、マクラナハンがトミージョン手術で先発投手が欲しい状況。

 

どれくらいの成績を残せばローテーションで投げられるかはちょっとよくわからないが、防御率4点台くらいが目安なんだろうか。ブラッドリーは防御率5.59で21先発なのでそれ以上の成績は求められると思う。

 

契約内容的には3年15億くらいはなんだかんだいくんだろうか。仮に2年7億とかで上沢と契約できるなら、意外といっては失礼だが、獲得できる球団にとってはしっかり戦力になる可能性はある気がする。