有原航平、レンジャーズから事実上の戦力外

 

有原に関しては日本でもよかったり悪かったりの先発投手なのでMLBでは少し厳しいような印象はあった。

 

最初に契約した球団との契約が無くなってまた違う球団がいまの有原を欲しがるのかと言ったら、メジャーの事情に詳しくない自分にとってはよくわからない。

 

仮に有原が日本に戻るとなったとしたら、日ハムも獲得には動くと思う。ただ条件的に単年で1億2,3000万くらいが上限だろうと思う(上沢より上の年俸とかはありえない)。

 

それで契約がまとまるなら日ハムに有原が戻ってくるだろうし、他の球団がもっといい条件を出して有原がそっちを選ぶなら、日ハムへの復帰は無くなるだろう。