フェッディからNPB球団撤退?考

ja.wikipedia.org

 

ツイッターでフェッディを調べると獲得調査をしていたNPB球団が撤退かのツイートがいくつかあった。KBOが2年総額6億以上のオファーとあったが、メジャーは複数年で年7億のオファーかというツイートも。

 

この額を出せそうなNPBの球団はソフトバンクだけに思う。また一球団だけぶっ飛んだオファーをソフトバンクがして、フェッディがNPBに来る展開を個人的には見たいが、さすがに無尽蔵に資金を使えるのかどうか。

 

ポスティングでメジャー移籍を目指す上沢もそれなりのオファーが来るような気もしてきた。条件をそれなりにということならメジャー契約というのも普通に貰えそうか。日ハムとしては多少コストは割高になっているが、トーマスハッチ、パトリックマーフィの2投手を確保できた(正式発表はまだ無し)のは今の市場を考えると大きかった。