吉田輝星移籍から色々

draft-repo.com

 

高卒5年目のドラフト1位の選手がトレードで放出されたことはファン的にも衝撃が大きいし、多分チーム内の近い世代の選手にとってもそうじゃないかと思う。これを他人事と思っているだけでは、あれだし春のキャンプまで、今まで以上に気持ちを入れて練習に打ち込んでくれることを信じたい。

 

万波は早川がいってたが代表でも自分が引っ張るくらいの様子だったらしいし、大人しい感じの根本は代表だと吠えてガッツポーズを出したり、そこは投球内容以上に驚いたところだった。

 

彼らに限らず、自分がチームを引っ張るという気持ちを持った選手に多く出てきてほしいし、それが無いとチームが強くなることは無いと思う。吉田が移籍したことでよりそういう選手が多く出てきてほしいとも思った。あえて名前を出すけど野村なんかは当たり前にそういう選手にならないといけないと思う。