2019-10-23から1日間の記事一覧

日本シリーズ終了感想

日本シリーズ自体の感想はあんまり無いし、パリーグとセリーグどっちが強いとかはあんまり興味は無いんだけど、セリーグは巨人が広島から丸をFAで引き抜いたことで、全体的にレベルが落ちたような気がしないでもない。 去年、おととしは広島がセリーグでは…

日ハム2軍考

npb.jp 日ハムの運営は、高卒中心のドラフト、以前は育成は取っておらず、FAによる獲得もせず、少数精鋭の選手を育成してチームを作ってきた。主力まで育った選手は、年俸が高額になると放出し、その穴を新しく若手を育成することで穴を埋めてきた。 今ま…

日本シリーズとかFAとか

baseball.yahoo.co.jp 日本シリーズに関しては、一応といっていいのかソフトバンクを応援して見てるけど、鍵谷が満塁で出てきたときだけは、巨人のほうを応援した。 日ハムは今年早々に終戦したのに、トレードで移籍した鍵谷が日本シリーズで投げてるのは不…

ドラフト指名選手のピッチングフォーム考

sports.yahoo.co.jp 日ハム5位の望月は誰かに足の上げ方が似ているなと思ってたけど、ヤクルトの小川と似ていた。一見癖のあるフォームかなと思うけど、個人的には今のままでおもしろいと思う。ただもう少し馬力を上げて平均球速を上げてもらいたい。 西武…