ドラフト指名選手のピッチングフォーム考

sports.yahoo.co.jp

 

日ハム5位の望月は誰かに足の上げ方が似ているなと思ってたけど、ヤクルトの小川と似ていた。一見癖のあるフォームかなと思うけど、個人的には今のままでおもしろいと思う。ただもう少し馬力を上げて平均球速を上げてもらいたい。

 

西武1位の宮川は、山岡にフォームが似ているし、変化球も似ていた。馬力は宮川のほうがありそうだけど、コントロール、球の切れは山岡のほうが上という気がした。

 

ヤクルト1位の森下は総合力ではナンバーワンと評価されていて、投球内容を見るとそんな感じはする。ただ個人的な印象だけでいうと、フォームの癖が強いのが少し気になる。体を一塁側に傾けるというか、背中が反るという感じのフォームは1年投げるという意味では体の負担は大きいのではという気がした。