日ハム対ロッテファーム戦 姫野二度目登板 細川、田宮、渡邊フォーム考

www.youtube.com

 

先発金子は完璧に近い投球だったが、今後1軍の登板機会があるのか。二度目の登板になった姫野は四球を出すなど球にばらけ具合はあったが、前と変わらず凄い真っすぐを投げ込んでいた。前の試合でいわれていたセットで球速が落ちるという課題は今日も見られたが、前回と違ってセットでも150が出るなど改善が少し見えた。

 

今後はフェニックスも含めて週1くらいで投げて経験を積むことになりそうか。ルーキーの細川がホームランを打っていたが、彼は有鈎骨の骨折で欠場してから復帰で以前とフォームが変わっている。今のフォームのほうが癖は少ないように見えた(開きがちょっと気にはなる)。

 

田宮はバットコントロールの巧みさでヒットを打っているけど、間があまり取れてないフォームなので少し心配はある。渡邊は以前もいったんだけど、ヘッドが一塁側に立っているフォームというのは難易度が高い。以前のややヘッドが寝たフォームが彼には合っていると個人的には思う。