日ハム対西武

先発の池田は前と同様チームに流れを持ってくる投球が出来なかった。立野が結果を残した以上池田は一度ローテを外れることになると思う。これからもう一度1軍に戻れるかそのままシーズンが終わってしまうのか。

 

以降の中継ぎはよく投げたとは思う。上原は去年もこの時期までなかなか1軍に上がれず、ファームで調整を続けていて今年も同じような状況。そこまで悠長にしていられる状況に思えないから、コンディションとか関係なく結果を残し続けるしかないと思う。

 

鈴木健矢は、ファームで結果を残して1軍に上がってきたけど今のところは、ファームでやってきたことをいい形で出せていると思う。これを続ければ1軍帯同でシーズンを終えられるかもしれない。

 

打線は高橋を崩すことができなかった。ヒットで出塁もなかなか無かったし点を取るチャンスもあまり作れなかった。こういう展開になってしまうと近藤の欠場が痛いという感想も出てきてしまうから、出ている選手がそれを言わせないような頑張りを見せてほしい。