日ハム対ロッテファーム戦

www.youtube.com

 

五十幡が3安打+ライトからの捕殺と攻守に置いて躍動。重なる怪我でなかなか試合に出られないことが続いていたがとりあえず復帰できたのはよかった。何度も言っているけど札幌ドームで彼の脚力だと負担が大きすぎる。1軍での今期中の復帰をどうするべきかは難しい。

 

ルーキーの根本が2か月ぶりに復帰。多分どこかの故障があったのだと思うけど彼も復帰できたのはよかった。失点はしたが久しぶりの登板としては球はよかったと思う。今の感じだと今年中の1軍登板は難しそうか。まずはコンディションを確認して複数イニングを投げられるようになってほしい。

 

清宮はまたフォームをちょっと変えていて今日はちょこんと合わせる形でタイムリーを打っているけど個人的にはうーんという感想になってしまう。何度も言っているけど1年目の1軍デビュー前のファームの時のフォームに戻すことが一番手っ取り早いんだけど、なんでそういう方向に行くのか。