日ハム対巨人ファーム戦

先発金子は7回2失点と試合を作ったとはいえるけど、2軍打者相手に捉えられることが多く、1軍で投げるとなると不安のほうが大きいか(金子を余らせる余裕もないが)。

 

清宮はロッテ戦からずっと1番で出ていて最初の試合ではフォームを変えていたが、その試合の後からまた前のフォームに戻っている。その結果最初の試合でツーベース、今日の試合でホームランと長打が出ているが、これが彼の次に繋がるとは個人的には思えない。試行錯誤の段階に細かく指摘するのはあれだけど。

 

遊撃で上野が好守備を見せたり、9回に同点に追いつくタイムリーを打つなど存在感が見えた。ただ中島が割と好調で、タイプが被る以上上野はしばらくは2軍で力をつけることに専念させたい。

 

最終回にリードした展開で逆転ホームランを許す井口は、結果そのままの評価だろうし今後の登板で取り返してほしい。