野村、清宮打順考

www.youtube.com

 

野村、清宮という期待の大砲が揃ってホームランを打った試合でチームが勝てたのは凄く大きい。ただ打順が1番野村、4番清宮というのはビッグボスの意図はあるんだろうけど個人的にはちょっとわからない。

 

野村はフォームが安定しているし、今後もある程度安定して打てるのではと思う。清宮はまだ試合ごと、打席ごとにフォームにばらつきがあるしそこが固まるまではもう少しという気はする。

 

ただ清宮はアウトの内容も以前とは全然違うし、フォームが固まってないのに1軍の試合に出て悪循環になっていたころと比べれば今は1軍の試合の経験が次に繋がっていると思う。

 

打順に関しては野村はある程度中軸に置けるし、清宮は6番以下に置いて負担を軽くして思い切って打ってもらう形がいまはいい気がする。