日ハム対ヤクルト練習試合、野村猛アピール続く

www.youtube.com

 

前回登板で失点した井口が今日も失点してしまう。主力投手は全体的に順調に調整しているが当落線上の投手はことこどく失点してしまっている。これだけ続くとさすがにうーんといわざるを得ない。

 

2番手村田は4イニング無失点で前回に続き好投。1軍当確といっていいだろう。金子は失点してしまったが、状態は悪くない。ただ彼の良さが生きるポジションが中継ぎなのかどうなのかという風には思う。

 

野手に関しては開幕してから怪我をしないコンディションを今のうちに作ることが最優先で試合勘に関しては、公式戦をこなす中で上げていくくらいの感覚がいいように思う。韓国のプロ野球で肉離れが多発しているということらしいので、コンディションの管理は例年以上に難しいのは明らか。

 

万波が石山相手にホームランを打ったのは驚いたが、色々荒いところが多いので即1軍かというとどうなのか。2軍で4安打5打点1本塁打と今日も野村は猛アピールしているが、彼のほうが対応力はあるように思う。さすがにこれだけアピールすれば明日かあさってには1軍のチャンスが来るだろう。

 

清宮が今日2軍でホームランを打って、明日1軍にまた上がるという話だが、個人的にはまだ苦しむように思う。あのフォームで試合に出続ける以上うまくいかないことが続いてしまう気がする。