山崎福也、日本ハム移籍を決断 6球団争奪戦勝ち抜いた決め手は「エース」 父・章弘さん14年間在籍

hochi.news

 

まさか6球団争奪戦でセリーグ優勢という報道の中、日ハムを選んでくれるとは思ってなかったし、嬉しい気持ちももちろんあるけどそれ以上にびっくりした、意外だった気持ちのほうが大きいかもしれない。

 

何を理由にというのは記事の中でもあるし、色々あるだろうけどもしかしたら最下位というところが逆に理由になったとか?(それはないか)背番号は18を与えることになりそうか。

 

戦力的には上沢が抜けるというところの穴にすっぽりハマるわけだし、当然大きい補強になる。ローテの厚みが出てくるし、ローテ争いが激しくなることはチーム力の向上にもつながる。

 

今後の編成的には中継ぎ、野手の補強が優先になるだろうけど中継ぎは曾峻岳?野手の補強がうまくいけばオフの動きとしてはもう何もいうことが無いレベル。勝手に大阪にもう行くことはないというコメントを山崎福也撤退みたいな決めつけをしていた人もいたが、あれは交渉でやれることはやったという意味としか思わなかったし、個人的にもまあ来てくれるとは思ってなかったからあれだが。

 

裏で安楽がどうのこうのという報道が出ていて、山崎福也日本ハム移籍の衝撃がかき消されているが😓同一リーグへの移籍だし、そっと移籍したいなら、ある意味ラッキーなのか(山崎本人的にはどうでもいいか)。