【電撃トレード】日本ハム移籍の黒木優太、元オリックス伏見寅威と再びタッグ「楽しみ」一問一答

www.nikkansports.com

 

前所属のオリックスは投手層の厚さはいうまでもないし、黒木のような立場の投手は結果が出ないとすぐにファームに落とされてしまう。その中で体重が10キロも落ちてしまったなら、なかなかベストパフォーマンスとはいかなかったと思う。

 

ソフトバンクの田中正義もソフトバンクの選手層の厚さに入り込むために、プレッシャーを受けながら投げていてそれが結果に結びつかないところもあった。その田中正が日ハムに移籍して活躍できるようになったので、日本ハム球団としては黒木(田中正と同年齢)も田中のような活躍をイメージしていると思う。

 

黒木はまずはベストコンディションを作り直して、もう一度1軍で勝負してほしい。