鷹オスナ、“回跨ぎ拒否”報道を完全否定 独占激白…首脳陣からの打診は「なかった」

full-count.jp

 

オスナははたから見れば退団濃厚なんだろうか。ただ日本で同じ年俸を払えるのはソフトバンクしか無いし、メジャー復帰の道があるのかもよくわからないから、オスナの来季の所属がどこになるのか。

 

ソフトバンクからすればオスナがいなくなって、モイネロが手術明けでどうなるかわからないことを考えると先発だけでなく中継ぎの補強も必須に思う。藤井を後ろに回すというのだけではなかなか埋めるのは難しい。

 

そこを考えるとFAのA,Bランクは両方投手でいいような気がするが、山川、西川龍馬の調査報道。自分が仮にソフトバンクの編成なら加藤と田口の両取りを目指す方がチームにはフィットするように思うし、野手は若手のチャンスがあるから、その方がバランス的にはいい気もする。

 

Cランクで山崎、石田に突っ込むのも全然悪いこととは思わないし。A、Bランクで野手に特攻しそうというのは補強方針としてはちぐはぐな気はする。