2019-10-20から1日間の記事一覧

続ドラフト、編成考

live-sports.yahoo.co.jp 基本的にドラフトには満足しているけど、不満というか心配があるなら、支配下で7人取ったところ。今の支配下は外国人(王、ロド、マル)の3人を加えて67人だとか。 外国人は多分2人は取るだろうからそれで69人になってしまう。…

河野記事まとめ、今後の展望

www.hb-nippon.com www.hb-nippon.com draftrepo.blog47.fc2.com 河野は都市対抗で打ち込まれたことで評価を下げる人もいたようだけど、予選で連投した影響か疲労性の肘の張りが前に出ていたらしい。 以降は9月の阪神との2軍戦や、10月15日のオープン戦など…

日ハム2軍の現況、ドラフトの評価、2軍の運営考

www.baseball-lab.jp 日ハムの2軍の成績を見ると投手は、まだ色んな年齢層がいるけど、野手は高卒がほとんどで、育成も去年取り始めたので人数がカツカツで回している。 経験が足りない高卒中心かつ育成の人数も少ない中で2軍を回すのは、選手も首脳陣も負担…

ドラフト採点の感想

number.bunshun.jp ドラフトの採点は、高校生の指名が多いと高く評価される傾向がある。去年の日ハムもそうだった。だから高校生の指名が多かった去年の日ハムの評価が高くて、今年の評価が低いというのは、自然の流れなんだろう。 自分の評価としては去年も…

日ハムショート指名、育成考

draftrepo.blog47.fc2.com live-sports.yahoo.co.jp 日ハムがショートで紅林、森を指名するのではという予想があったらしい。二人とも打てるショートとしての期待が高い選手らしいし、ショートで打力の高い選手を育てようというのは今の流行りではある。 日…