今後の日程考

www.fighters.co.jp

 

今は遠征が続いているけど、先週は5試合で遠征試合も西武とロッテなので、移動的には楽というのはある。今週は6連戦で移動ゲームなのはきついが、移動ゲームが本拠地の試合というのは少し楽とかはあるんだろうか。

 

今週のローテを考えると

マーベル(北浦) ポンセ 根本 上沢 伊藤 上原

 

加藤が抹消で空いたところはマーベルが普通に先発で入るか、左の北浦をショートスターターで入れて右を並べさせてマーベルを第二先発というのもいいかなと思うが、ロッテ戦で2度(先発が途中降板)それをやっているので、まあさすがに無いか。

 

ファームで調整中の金村が多分今週に投げて、その次には1軍で投げられるんじゃないかと思っているけど、金村が投げる場所が無いくらい今の先発が安定してくれるくらいの頑張りも見たいところ。

 

今週の6連戦がしんどい日程という意味では一区切りで後は緩い日程が続くから、最後の踏ん張りどころだし、9月はコンディションを整えながら試合をしやすいように思う(シーズンの疲労があるだろうけど)。