日ハム対西武

www.youtube.com

 

先発上原はいまだに投げてみるまで分からないみたいな印象を持ってしまっているが、ちゃんと成績を見れば、三本柱とそこまでゲームメーク能力に差があるわけでも無いので、力を付けてきたということなんだろうか。まずはこれをシーズン最後までやり切って自信をしっかり付けてほしいと思う。

 

中継ぎは基本的には今の3人の勝ちパターンでダメなら仕方ないということなので、2点差が1点差になったが、それは許容範囲だしよかったということでいいと思う。彼らも残りシーズンが少なくなってきて疲れがあるだろうからなんとか最後までやり切ってほしい。

 

野手は基本的には好調な選手が多いから、それが試合に出ていると思う。五十幡は打撃が不安定だし、スタメンだと大丈夫か?と思うのは正直なところだけど2試合連続で結果を残してチームに貢献できたので、それを続けて自分で出場機会を掴んでほしい。

 

郡司はスタメンでは無かったが、途中出場でも相手の自滅といえばそうだけど四球で出塁して得点に繋げているので、彼の貢献度も大きいと思う。