今後のスタメンとか補強期限のこととか考

 

今後のスタメンはこれを基本にして、アリエルを捕手にしたり、野村が戻ってきたら野村を一塁で使うとか、二遊間では上川畑、山田も合わせて競争という感じか。淺間は足に不安があるみたいなので、五十幡と9番に置いて順繰りに起用もあるか。

 

伏見の打撃が上向きだから彼がスタメンマスクの機会は今後多いんだろうか。今川が確かに空回っているところがあるから、まずは一本ヒットを打って流れを掴んでほしい。

 

補強期限が迫っているのに動きが無さそうというのはちょっとどうなんだろうという風には思う。メネズ、ガントをリリースして枠を空けた意味はなんだったのか。ただ住居費を削るためとかだったらさすがに悲しいものがあるが。

 

福島、柳川あたりは今支配下に上げる必要があるかといえばそんなこともない。柿木は成績はいいが、1軍でどこまでやれるのかというところの評価でまだ支配下復帰までには至ってないということなのか。

 

外国人も補強してほしいと思っているが、郡司、山本拓の加入があったので、かれらの出場機会を減らさないためにもあえて補強しないとかなのかもしれないけど、ただケチっているだけのようにみえるのも事実。