日ハム対楽天

www.youtube.com

 

打線は田中将の低調な内容プラスプレッシャーが減ったことが機能した理由なんだろうか。繰り返しだけど連敗をただ連敗しただけ済まさずしっかり経験として生かさないと無駄になってしまう。

 

先発北山は明らかにいいときとは違うという印象はある。理由はコントロールを意識し過ぎなのか、先発で回ってきた疲れなのか。ただ他に先発がいるわけでは無いし、なんとかいいときに近づけてもらうしか無いと思う。

 

ハンソンのショートの守備に関しては範囲が広いわけでは無くても、他の日本人に比べれば土、天然芝に慣れているというのはあるんだろうか。上川畑がモタモタしているから、今はハンソンに頑張ってもらうというのがベターではあるか。