今後のローテ考(来季についても少し)

www.fighters.co.jp

 

 

今後のローテを考えると

         上沢 伊藤 ポンセ

加藤 上原 根本 上沢 伊藤 ポンセ

 

来週の6連戦が終わると日程的には6連戦が減るから楽にはなるが、順位的にはどっちでもいいといえばいいか😓

 

ローテのメンバー的には上のメンバーに加えて北山、鈴木健、金村が入ってこれるかというところだと思う。残りシーズンが少なくなってきたとはいっても中途半端な状態で戻ってきてもしょうがないから、焦らず調整しないとしょうがないように思う。

 

根本は出遅れたが、投球内容を見てもやっぱりローテで投げていかないといけない投手だと思うし、残りシーズンの中である程度形が作れるのを見たい。

 

好不調の波が激しい伊藤は練習風景を見ると、前の記事で書いたが、ルーキーの時のフォームをもう一度試そうとしているようにも見える。実際やるかはわからないけど、仮にそれを試してまたうまくいかなかったとしても、個人的には納得というか仕方ないと思えるので、なんとかそれで一度試してほしい。

 

肩痛でファーム調整中の金村は、復帰後の登板だけを見てもレベル的には日ハムの中ではトップクラスに思う。だからこそコンディションを安定させてほしいし、できるなら残りシーズンの中で1軍に復帰して、もう一度力をそこにぶつけてほしい。