近藤FA考3

www.youtube.com

 

西川龍馬、外崎が残留を表明したが、当然のことながら近藤にその報道はまだない。日本シリーズが始まっている以上、FA権行使の可能性は高くなってきたことは否めないと思う。

 

何度も同じことをいっているけど、故障の多い近藤からすれば、天然芝の新球場は魅力はあるはず。それを差し引いても他球団への移籍を選ぶなら、もうよっぽどの理由があるんだろうし、球団の今までの運営の酷さがそれで証明されることにもなってしまう。

 

近藤が移籍したとして、多分負担の大きい人工芝の球場でのプレーになるだろうけど、本人としては当然どの球場もプレー経験はあるわけだし、どれくらいの負担があるかはわかって移籍をすると思う。

 

近藤の故障を考慮してずっとDHで使ってくれるような球団もあるかもしれないし、それだったら人工芝の球場でも負担は少ない。

 

残留の可能性はもう低いくらいに思っていたほうが、ファン的にはダメージは少ない。あとは球団フロントの熱意が近藤に届いて残留を選んでくれたらもうラッキーくらいに思った方がいい気はしてきた。